【FUJIFILM富士フィルム ミニチュアカメラコレクション】で「写ルンです」ガチャは平成生まれは知ってる!

giyi
ガシャポン・ガチャガチャ評論家のおまつです。
ガチャポンの魅力のひとつに、日本の文化を学べるとともに、自分の小さい頃の思い出も蘇らせてくれる点があります。
例えば、家電製品などの消耗品は新製品ともに時代と共に消え行く運命です。しかし、いざガチャポンになれば、「あーー、懐かしい」とともに、その製品を使った背景などを思い出しますね。

 本日、ご紹介するのは「FUJIFILM 富士フィルム ミニチュアカメラコレクション」。
g5365
 80周年を迎えた富士フイルムのカメラの歴史を精巧にミニチュア化になって登場です。
これって、貴重ですよね。企業の製品と言えでも、日本のものづくりを知る上で、とても貴重なガ茶ポンだといえます。何といってもカメラオタクにとってか絶対にコンプしたくなるガチャポンと言えるかもしれません。
 また「写ルンです」は懐かしい。子どものころ、よく使っていました。ジィ、ジィ、ジィとフィルムを巻く音。昔は誰もが持っていた「写ルンです」。その影はいまやどこにも見ることができなくなってしまいましたね。ときたま、年配の人が持っているのを見かけたときには、驚いたことがありました。

ラインナップは全5種類。
  1. X-T1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
  2. X100s
  3. X-A1+XF27mm F2.8
  4. 写ルンです 初代
  5. 写ルンですフラッシュ
価格は200円。サイズは:約3~4センチ
なんんと、X-T1とX-A1はレンズ交換が可能.です!!
ホットシューパーツ付きで、実際のカメラのホットシューに取り付け可能。
ボールチェーン付きで、あなたのカバンにどうぞ。
ちなみに、ぼくのはX100s。
 X100sといえば、クラシックスタイル。細部まで細かく再現してあります。裏側はどういう風になっているかというと、
写真 1 (43)

現在では、コンパクト化となり、ネオクラシックスタイルとして、カメラ市場では流行のひとつとなっています。
ガチャポンは、外国人にとっては、身近でかつ安上がりで日本の文化を知るひとつの手段となりますね。 

 English edition 
One of gachapon of charm, as well as learn the Japanese culture, there is a point that will also revived memories of his time with the small. 
Today, it is to introduce, is "FUJIFILM Fuji film miniature camera collection". 

Once you purchase this gachapon, you will be able to know the history of Japan's camera. 

Lineup all five. 

X-T1 + XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 
X100s 
X-A1 + XF27mm F2.8 
UTSURUNDESU founder 
UTSURUNDESU flash 
Price is 200 yen. Size: about 3-4 cm 
What X-T1 and X-A1 is available with interchangeable lenses! !

商品名FUJIFILM富士フィルム ミニチュアカメラコレクション(タカラトミーアーツ)
購入店家電量販店
価格200円
種類全5種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメント

「写ルンです」ガチャポンが無償に欲しくなります!