時として、ガチャポンは人と人をつなぐコミュニケーションツールのひとつになります。

例えば、高橋留美子の漫画「うる星やつら」がガチャガチャになることで、原作者と新しい読者をつないでいく。またガチャガチャを通じて話が盛り上がるなど・・・

【うる星やつらスイング宇宙人編】ガチャガチャ、やはりうる星やつらは世代を超えたマンガだ!

image
ガシャポン・ガチャガチャ評論家のおまつです。
平成生まれは「うる星やつら」は知っているのかな。
高橋留美子の漫画「うる星やつら」は『週刊少年サンデー』で1978年から1987年にかけて連載されたラブコメの代表のひとつといえるマンガ。
マンガとアニメで一大ブームを引き起こしましたよね。ラムちゃんの衣装とか、ラムちゃんのセリフとかモノマネをしたかたはいるはずです。
アラサー世代はぎりぎりか!あるいはアニメでみたか?アラフォー世代はマンガ連載当時でドンピシャか?
あなたはどう?
 

本日ご紹介するには「うる星やつらスイング宇宙人編」。


1000094260_1
漫画「うる星やつら」の主要な登場人物である、ラムちゃん&弁天&おユキの「伝説のスケ番」3人衆にテンちゃん錯乱坊までほとんんどを網羅しています。
懐かしい!!と思う人
斬新でかわいい!!と思う人
とにかく、世代を超えて愛されるキャラクターといえますね。
最近では、エナジードリンクのリゲインのCMでラムちゃんがでていたことで覚えているかたも多いはず。

 
ラインナップは全6種類。
  1. ラムA
  2. ラムB
  3. テンちゃん
  4. おユキ
  5. 弁天 
  6.  錯乱坊
価格は300円。サイズは約3~4センチ。
ぼくのは、おユキ。ラムちゃんが出なかったのが残念ですが、まぁ、これもガチャポンの楽しみですね。
ふと、おユキをみて思ったんですけど、おユキは海王星の女王。雪と氷と冷気を操る雪女ですよね。
これって「アナと雪の女王」とキャラが似ていません!
1980年代に「アナと雪の女王」に先駆けて元祖雪の女王のおユキ。
横の姿も可愛くできています。
image
 実際、手にとってみると、こんな感じ。
image
 ミニブックのラムちゃんが懐かしい!!
image
 ガチャポンは自分の思い出を振り返るとともに、また新たな感動を与えてくれる、それがガチャポンです!!
だから、ガチャガチャはやめられないかたもいるんでしょうね。
 
English edition
To introduce today is "Urusei Yatsura swing alien Guide".

The manga "Urusei Yatsura" by Takahashi Rumiko is Love & comedy manga .The manga was serialized from 1978 through 1987 in the "Weekly Shonen Sunday".
The Boom of "Urusei Yatsura" has occurred in young people in the manga and anime

Lineup is all six.
Ram A
Ram B
Ten-chan
Snow lady
Benten
Sakuranbou

Price is 300 yen. Size about 3-4 centimeters.
 
商品名うる星やつらスイング宇宙人編(バンダイ)
購入店家電量販店
価格300円
種類全6種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメントひさしぶりに「うる星やつら」を読みたくなりました!