子供から大人まで魅了する連合艦隊。それがなんとカプセルトイ、ガチャガチャになって登場です!!
確かにプラモデルのクオリティには負けるかもしれませんが、ガチャポンなりの良さもあることも事実!

デフォルメ連合艦隊で日本の最高峯と言える技術が学べるガチャポン!

image
連合艦隊の魅力は名前が示すとおり、威風堂々たるその姿。
最近では、注目度が高い『艦隊これくしょん -艦これ-』の人気もあって、今まさに連合艦隊ブース。さらに、2015年は終戦70周年を迎え、ますます連合艦隊が注目を浴びることになるでしょう!!

本日ご紹介するのは、「デフォルメ連合艦隊」

10690266_739082332829778_5777501750661183377_n
連合艦隊をデフォルメにしてガチャガチャにしてしまったのは、プラモデル好きなら必ずやしっているメーカー、青島文化教材社(アオシマ)さんです!
アオシマさんは、最近ガチャガチャ業界に参入し、ぼくのほうでも取り上げた記事は
 

 アオシマさんだからこそ実現したデフォルメ連合艦隊。軍艦マニアだったら、ガチャガチャも絶対に手に入れたいはず!!
戦艦、正規空母、重巡洋艦の同型艦が2種ずつで、思わずこのガチャを見たときにはしびれました!
本日ご紹介するのは、「デフォルメ連合艦隊」。

ラインナップは全6種類。
  1. 大和(1945年仕様)
  2. 武蔵(1942仕様)
  3. 翔鶴(1942年仕様)
  4. 瑞鶴(1944年仕様)
  5. 高雄(1944年仕様)
  6. 愛宕(1941年仕様)
価格は300円。サイズは約5~6㎝
カプセルに解説ミニブックと個艦のスタンドネームプレートまでついています。
なんと、この連合艦隊は、艦底を取り外ば喫水仕様にもなります。
image
 正面から見ると、想像したとおりの重厚感が漂ってきます!
image
 後姿も見逃せません!
image
翔鶴は大和と違い、新たな発見がわかります!
image
み、み、みてください!!付属の艦載機の小ささには、驚きの連続。どれだけ小さいかというと、
image
 どれもたった1cmほど、こんなに細かく塗り分けられているとは、思わず叫んでしまいますす!
ちなみにゼロ戦21型、99艦爆、97艦攻を各1機ずつ、かなりマニアックですが、これが日本が誇る戦闘機。
いやー、ほんと勉強にもなります。
さらに、太平洋戦争で活躍した
高雄が登場!
image
このガチャポンをみて、日本ってほんとすごい技術を持っていると改めて実感させられます。ガチャポンでなかったら、人生で絶対に出会うことがない連合艦隊の知識。いや、やばいです。しぶれます!
その解説ミニブックは、こちら
image

読めば読むほど歴史の勉強にもなるwwwガチャポンで日本歴史が学べるなんて素晴らしくて
涙がでてきます!
さて、最後に大和、翔鶴、
高雄、おそろいで
image
 この景色、最高です!!
青島文化教材社に感謝です。1月27日か全国展開が始まり、家電量販店やホビーショップで買えますよ!!

English edition
Union fleet is vehicle attract from children to adults.
It is now capsule toy!
Today is pleased to introduce the "deformed Union fleet."
Lineup is all six.
Yamato (1945 specification)
Musashi (1942 specification)
Shokaku (1942 specification)
Zuikaku (1944 specification)
Takao(1944 specification)
Atago (1941 specification)
Price is 300 yen. Size from about 5 to 6㎝
This Gachapon is absolutely want Gachapon to take the warship mania.


では、またまたね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!
商品名デフォルメ連合艦隊青島文化教材社
購入店家電量販店&ホビーショップ
価格300円
種類全12種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメント連合艦隊で新たなガチャポンの面白さを味わえます