機動戦士ガンダム・ガシャポン戦士シリーズといえば、2010年から続く大ヒットガシャポン。説明をするまでもないですが、本弾24、プレミアなど含めて計38タイトル、トータル194体を誕生させました!
検索すると、ガシャポン戦士NEXTシリーズのブログを書いている人がなんと多いことか!これは、それだけガシャポン戦士NEXTシリーズを愛してやまない方が多い証拠ですよね。
ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家のおまつです。

ガシャポン戦士NEXTは終わったんじゃない、生まれ変わって進化したのだ!!

image

 誰もが疑ったバンダイさんが1月26日に発表したガシャポン戦士NEXTシリーズの販売終了のお知らせ。ガンダムファンは悲しみにくれた人が多いかもしれません。ガシャポン戦士NEXTは本当に終わってしまうのか、これからどこへ進んでいくのか・・・・・。
しかし、これはただの終わりじゃなかった!!2月25日にバンダイさんが発表したお知らせ。

「ガシャポン戦士DASH」
。公式HPはこちら

1985年からはじまり、2015年。30年の進化が今ここに!

キャッチコピーがカッコよすぎるでしょ!!新たな時代の始まりとなるMS5体は正直欲しくてたまりません!
と、いうわけで、

今回紹介するのは、「機動戦士ガンダムガシャポン戦士NEXT24」

2015-02-23-18-34-53

 ガシャポン戦士NEXT24では、進化したSDガンダム、ターンエーガンダムなどがありますね。ターンエーガンダムは欲しくて欲しくてたまらない人が多いことが想像できます。
ヨドバシアキバには、こんなでジスプレイがありました!
2015-02-23-18-37-02
 ガシャポン戦士NEXTシリーズのファンなら、コンプした方もいるんでしょうね。
全体的にNEXT23よりも塗装などのクオリティの質が高くなってと感じます。
ラインナップは全7種類
  1. ∀ガンダム
  2. ∀ガンダム(月光蝶発動ver.)
  3. ターンX
  4. Gセルフ(大気圏パック)
  5. G-アルケイン
  6. 戦国アストレイ頑駄無
  7. 89式ベースジャバー+DX NEXTベース
価格は200円。サイズは4センチ
ぼくのは、89式ベースジャバー+DX NEXTベース。
横から見ても塗装も何だか綺麗に仕上がっています。
image

 後ろはどうかというと、200円でこの質はなかなか高い!
image
 「ガシャポン戦士DASH」は6月からシリーズスタート!「早く6月がこい!!」と叫んでしまいます!

English edition
Gachapon of Bandai popular series is Gashapon warrior series of Mobile Suit Gundam.
It is is the "Mobile Suit Gundam Gashapon warrior NEXT24" to introduce this time.
This series 24 will be the last of the series.
Lineup is all seven

∀ Gundam
∀ Gundam (moonlight butterfly trigger ver.)
Turn X
G Self (atmosphere pack)
G- Arukein
Sengoku Astray 頑駄 Mu
89 Equation-based jabber + DX NEXT base

Price is 200 yen. Size is about 4 cm
では、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!
商品名機動戦士ガンダムガシャポン戦士NEXT24(バンダイ)
購入店家電量販店
価格200円
種類全7種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメントガンダムファンの熱き想いを感じます!