雑貨などのキャラクタービジネスを展開する㈱エスケイジャパン(SK JAPAN Co.,LTD)。SK JAPANさんはさすが雑貨を手掛けるだけあって、女性向きの可愛らしさ満載のガチャガチャが得意ですね。
ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつです。

女子高生も思わず買ってしまう【たぬきそばマスコット】ガチャガチャの秘訣とは!

image
関東近辺では、あまり見かけなかったのですが、関西地区のガチャガチャ売り場で面白いガチャポンを発見しました!最初、このガチャポンに女子高生が群がっていたため、ぼくの羞恥心が・・・・・・。ちょっと他のガチャポン状況を見にいった返りにゲット。

本日ご紹介するのは「たぬきそばマスコット」です。

IMG_0034
アニメや漫画のガチャガチャを買うとき人は、あらかじめそのアニメや漫画に興味あるからそのガチャポンを見つけたら買うのは必然と言えます。
しかし、全く知らないガチャガチャにとって、一番重要なのはそのガチャガチャの台紙、つまりPOPでいかにお客様をひきつけ、ガチャガチャを回してもらうかにかかっています。
その台紙を見て思わず購入意欲を掻き立てるガチャガチャのひとつの例が「たぬきそばマスコット」ではないでしょうか。こちらはタカラトミーアーツさんのガチャガチャの筐体。
ちなみに、ダンバイさんのガチャガチャの筐体。この台紙を見たら、200円だったら買ってもいいかなと思わせてしまいます。
IMG_0037
ラインナップは全12種類。
  1. にっこり(白)
  2. にっこり(黒)
  3. にっこり(緑)
  4. 満足(赤)
  5. 満足(黒)
  6. 満足(緑)
価格は200円。サイズは約4センチ。ストラップ付きとストラップ無しで12種類となっています。
ちなみに、ぼくのはにっこり(黒)でストラップ付き。
企画はたぬき×そばのコラボ、そうたぬきそば。ただのたぬきそばのマスコットガチャにも関わらず、こんなに可愛くつくってしまうなんて!
横から見ると、汁の色さが見えます。濃口醤油の色なので関東風のたぬきそばでしょうか。
image
後ろから見ると、アタマにかまぼこがのっていますね。
image

手で持ってみると、その可愛さが充分に味わえますよ!!
image
こんなに可愛かったら、女子高生も買ってしまうわけがわかるような感じがします。女性の心を掴んだSKJAPANさんの企画勝ちですね。
English edition
Raccoon buckwheat is one of Japan's food culture.
Gachapon the raccoon and buckwheat has coalesced is appeared.
This Gachapon is packed with the cuteness.
It is is "Tanukisoba mascot" to introduce today.
Lineup all 12 types.
Smile (white)
Smile (black)
Smile (green)
Satisfaction (red)
Satisfaction (black)
Satisfaction (green)
Price is 200 yen. Size is about 4 cm.
では、またまたね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!
商品名たぬきそばマスコットたぬきそばマスコット
購入店家電量販店
価格200円
種類全12種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメントバックに着けたら、注目浴びること間違いないガチャポンです