今年は江戸総鎮守である神田明神は遷座400 年という記念の年。今週末の5月9日には附け祭、5月10日には東日本橋二丁目町会で12年ぶりに神輿の船渡御を執り行われますね。
ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつです。
2015-05-08-08-16-59

ラブライブはすごすぎた!!神田明神×ラブライブで新らな神田明神の魅力を知る!

アニメの影響で初めてアニメのキャラクターが出ている場所にいってみたという人は多いですよね。それでけアニメの力はすごかった。そのひとつが、神田明神×ラブライブのコラボ。
 
知らない人もいると思いますので、ラブライブとは「みんなで叶える物語」をキーワードにメディアで展開するスクールアイドルプロジェクトのアニメ。そのアニメのなかで、元スクールアイドルのメンバーである東條希が神田明神のお手伝いしている。

このアニメを通じて神田明神の存在を知ったファンも多いはず。昨年からラブライブの絵馬も販売しておりました。神田明神のサイトには、神田明神×ラブライブの特設サイトもあるほど、ラブライブの影響は計り知れません! 
そこで、神田明神×海洋堂×ラブライブのトリプルコラボガチャガチャが実現。まさに奇跡のコラボガチャと言ってもいいでしょう!!
 
<参考記事>神田明神でガチャしにいこう!神田明神×海洋堂コラボガチャは粋なガチャだ!

本日ご紹介するのは「神田明神縁起物フィギュア」

2015-03-25-15-19-42
神田明神縁起物フィギュアは、神田明神で購入できますが、秋葉原から神田明神の行く途中にあるローソンでも発見!
2015-03-25-15-19-37
 神田明神でガチャできなかったかたは、ローソンでガチャしてみてはいかが?
このガチャガチャのミニブックはしっかりと神田明神の歴史と神田明神の歳時記が掲載してあります。もちろんラブライブのことも掲載してありません。
image
 このガチャには、人生指針神話くじ付きです。
image
 なんと、大吉がでました!!皆さんにもいいことがありますように!ガチャガチャを手にいてて嬉しいにもかかわらず、くじでも楽しめる。2度ドキドキを味わえるガチャガチャです!
ラインナップは全7種類。
  1. だいこく様
  2. 熊手
  3. 絵馬(まさかど様)
  4. 鳳凰
  5. 社殿提灯
  6. 巫女さん
  7. 絵馬(ラブライブ)
価格は400円。サイズは5センチから
原型制作は寺岡邦明さん。
ちなみに、絵馬(ラブライブ)。
絵馬の裏はこんな感じです。
2015-05-08-08-16-41

しかも、このガチャガチャの原型師のラインナップもすごい!海洋堂のファンのかたなら、一度は名前をしてっている方もいますよね。その原型師のラインナップは、
・だいこく様(原型制作:村田明玄) ・熊手(原型制作:村田明玄) ・絵馬[まさかど様](原型制作:寺岡邦明) ・鳳凰(原型制作:田熊勝夫)・社殿提灯(原型制作:寺岡邦明) ・巫女さん(原型制作:松本栄一郎) ・絵馬[ラブライブ!](原型制作:寺岡邦明)

 というわけで、神田祭が近づく中で、ラブライブのファンも神田明神に行く人は増えますね。ぜひ、神田明神にいって、ライブライブを楽しみながらも参拝することで「ラブライブ」で知る神田明神以外の神田明神を知ることができますよ!
 
では、またまたね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!
商品名神田明神縁起物・人生指針神話くじ付き(海洋堂)
購入店神田明神
価格400円
種類全7種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメント伝統の歴史と最新フィギュア技術を学べます。