京都で観光してお土産に悩む方にガチャガチャはいかが?あるいは、仕事で京都に来たけど、滞在時間が1時間程度しかない、でもガチャガチャがどうしてもしたい方は
まずは京都ヨドバシ(Kyoto-Yodobashi)に行くことをお勧めします。
ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつです。

本日ご紹介するのは「京都ヨドバシ(Kyoto-Yodobashi)」

2015-06-04-13-29-19
この京都ヨドバシは京都駅から男性だったら徒歩5分程度。子供と一緒にいっても徒歩10分程度のところにあり、アクセスも簡単です。
access_map
京都駅から見える京都タワーがあります。
2015-06-04-13-25-44
 そこにある横断歩道を渡り、京都タワーを挟んでから右からでも左からでもいけますが、
左に行ってしまった方は、細い道から京都ヨドバシの文字が見えます。
2015-06-04-13-27-47
 しかし、入り口は右からの方がいいので、時間がないときは京都タワーを挟んで右からの道をお勧めします。
京都ヨドバシに着いたら、おもちゃ売り場がある3階へ行きます。
そしたら、驚きの風景があなたを待ち受けていますよ。
2015-06-04-13-31-46
 がちゃがちゃランドの文字が見えますか?そう、あなたが求めていたガチャガチャがそこにあります!!

京都ヨドバシ(Kyoto-Yodobashi)には、京都ならではのガチャガチャがあった!

2015-06-04-13-32-24
まず驚くのがガチャガチャの筐体の数々。ぼくにとっては、この景色を眺めているだけでも至福の時を味わえます。まぁ、とにかくガチャガチャの数は、東京のヨドバシ秋葉原 、大阪のヨドバシ梅田、ビックカメラ名古屋駅西店と比較してもヨドバシ京都のガチャガチャの数が多いことがわかります。
2015-06-04-13-32-43
 初めて来た人は驚くのではないでしょうか。
360度見渡す限りのガチャガチャの筐体。新しいものからちょっと古いガチャがたくさんあります。
子供にとっては、空き時間を有効に使える場所かもしれません。
2015-06-04-13-34-38
 どうです、このガチャガチャの筐体の数。同じことを何度も言いますが、一度は行ってみても後悔はさせません。
そこで、せっかく京都に来たのだから、京都ならではのガチャガチャが欲しい方はいますよね。
2015-06-04-13-35-47
 京都フィギュアみやげのガチャガチャを発見!!ぜひお土産にしてもいいかもしれません。
 蛇足ですが、京都駅からヨドバシ京都と同じくらいの距離にビックカメラJR京都駅店がありますが、
ここはあまりガチャガチャの数は少なくこじんまりとしていますので、ガチャガチャが好きな人はヨドバシ京都をお勧めします。
2015-06-04-13-23-56
 うっすら見えますね。ビックカメラJR京都駅店の文字が。
2015-06-04-13-17-56
 ちょっとこじんまり感が見えます。両店舗のガチャガチャの力の入れようがわかりますね。
でも、両方行っても一時間もかからないので比較しても面白いかもしれません。

ぜひ、京都に来たら観光する前にガチャガチャはいかが?

では、また、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
店舗名京都ヨドバシ
 場所京都府京都市 下京区
価格200~500円
種類全6種類が平均
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメント欲しかったガチャポンが見つかる可能性が大です。
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!



フェイスブックでも展開中!ガシャポン・ガチャガチャマニアサイト