明けましておめでとうございます。

15年はガチャガチャが日本で始まって50年目の年でした。
今年は51年目に入り、たくさんのガチャガチャが誕生します。

そこで、今年もたくさんのガチャガチャを紹介します。

ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家のおまつです。
2016-01-01-12-11-52

誰もが憧れた「鏡割り・酒樽」ガチャ登場であなたの夢を実現します!

誰もが一度は見たことがある酒樽。

誰もが一度は「パッカーン!」を試したみたい
そんな願望を持った人はいるはずです。

そんなあなたの夢をガチャガチャで実現することができるなんて、なんて素晴らしいことだと思いませんかwww.
そんな酒樽が、「コロコレ」コレクションから誕生しました。
フタがパカッッと割れて、見事な「鏡割り」ができるんて、お正月にはもってこいのガチャガチャです。

本日ご紹介するのは、「開運!鏡割り【酒樽】」ガチャガチャ

2015-12-28-17-24-41

発売はシステムサービスさんのコロコレシリーズですが、

このシリーズはジャンルを問わず、様々なガチャポンを生み出しています。

ミニブックには、初めて聞く名前ですが、アイピーフォーと明記してあります。システムサービスさんと関係がある会社かもしれません。

 

ラインナップは全4種類

 

  1. 高砂(たかさご)
  2. 阿櫻(あざくら)
  3. 千代菊(ちよぎく)
  4. 三千櫻(みちざくら) 

価格は300円 サイズは高さ4cm 直径4.5cm 

本物の約1/12スケールで酒樽を再現しており、それぞれ実在する日本酒の銘柄です。

樽はカプセルに一個ですが、おまけで寿のシールの英語版もついていて、一つの樽で2パターンの酒樽を楽しめることができますよ。

 

英語版はこちら

2016-01-01-12-21-22

蓋に関しては、三分割でパッカーン!と割れるギミック付きで、鏡割りを忠実に再現しています。外国人に興味を持たれるようになっていますよね。ぜひ、お土産に外国人の方が買っていきそうな感じがします。

 

お正月なので、パッカーンと割ってみまいした!!
2016-01-01-12-17-03
おめでたいお正月には、ガチャガチャを回してみてはいかがか。
2016-01-01-12-11-22
 
ということで、今年もたくさんのガチャガチャの魅力をお伝えします!
では、また、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!

商品名開運!鏡割り【酒樽】システムサービス
購入店家電量販店ほか
価格300円
種類全4種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメントお正月気分を味わえるガチャガチャです。





フェイスブックでも展開中!ガシャポン・ガチャガチャマニアサイト