ガチャガチャって子供のころは夢中になって遊んでましたが、

大人になるとその記憶も忘れてしまします。

しかし、ガチャガチャを見ると、幼き頃遊んでいた自分の姿を思い出しませんか。

ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家のおまつです。

幼き頃の思い出を子供にも伝えたい【コスモス】ガチャガチャ

2015-09-26-12-22-34

ガチャガチャって子供のころは夢中になって遊んでましたが、

大人になるとその記憶も忘れてしまします。

しかし、ガチャガチャを見ると、幼き頃遊んでいた自分の姿を思い出しませんか。

ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家のおまつです.。 


本日ご紹介するのは「ポッピンアイPOPP’NEYE」

2016-02-20-11-25-48

ほんと、世の中には数え切れないガチャガチャが誕生しています。

そんなガチャガチャのなかで、この共同さんが出しているポッピンアイのガチャガチャを覚えている人は

多いのではないでしょうか。
 

ぼくも子供のころ、結構このポッピンアイをたくさんもっていました。

ただし、昔のポッピンアイがどこにいったかは思い出すことができません。
 

これは、ガチャガチャに宿命です。

発売したときは盛り上がり、
そして儚く静かに消えていく……。


だからこそ、ガチャガチャは素晴らしいのです!
 

このポッピンアイは、コレクションするというよりか、

みんなで遊ぶ要素が強いガチャガチャ!
 

構造はいたって簡単。ポッピンアイをひっくりかえすと
2016-02-20-11-25-53
 

面を裏返すとイボイボがでてきます。
2016-02-20-11-26-29

手を放すとゴムの特性である弾性で飛び上がるというもの。
 

飛び上がる瞬間、音がなるんですよね。
 

キャッチコピーも
 

指先にのせて遠くに飛ばそう!!
 

このキャッチコピーのように、ぼくも友達を公園で飛ばしあいをした記憶を思い出しました。

家の中でも、ポッピンアイをやっていたら、親に怒られた記憶も……。

何だか懐かしくて泣けてきました!
 

今の子供もポッピンアイで遊んでも十分面白いガチャガチャです。
このガチャガチャの筐体も懐かしさを醸し出しています。
image
 

親から子供へ、大人から子供へ伝えるガチャガチャって、魅力がありますよね。

では、また、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!

商品名ポッピンアイ共同
購入店万代書店
価格100円
種類全3種類
おまつランク(5)※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメントポッピンアイで久しぶりに遊びたくなりました




フェイスブックでも展開中!ガシャポン・ガチャガチャマニアサイト