タカラトミーアーツのガチャブランドのパンダの穴。出来立てほやほやのぽっちゃりソルジャー2が日本に上陸しましたwww
ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家のおまつです。

ぽっちゃりソルジャー2で今年もパンダの穴の快進撃は続きます!



image
4月11日から全国で販売開始したぽっちゃりソルジャー2。
パンダの穴ガチャファンには待ちに待ったガチャです。

いや、全国のぽっちゃりファンこそ、このガチャは買わなくてはいけないガチャですね。
image

さすが、パンダの穴さん、ガチャに対しては、ガチャの情熱がこれ以上ないほど、ひとつのガチャに情熱がつまっています!

アメリカの70年代から80年代のポップカルチャー的なガチャになっています。


今回の一切の妥協を許さないこだわりが垣間見られます。

本日紹介するのは「ぽっちゃりソルジャー2」

image


ガチャの台紙も、まるで映画のポスター並の仕上がりになっており、さすが企画とデザインが秀逸なパンダの穴の良さがでています。

ラインナップは、全6種類。

1.CHIPS MONSTER
2.COMBAT PIG
3.BATTLE MAEAT
4.CANDY UPHAM
5.POPCORN Jr.
6.DELICIOUS TANK


価格は200円。
企画(原案)・デザインは岡田啓佑さん。
ちなみに、ぼくのは、POPCORN Jr.。
image
もうこれ以上、食べられない、いあやまだまだPOPCORNを食べられるぞという歓喜の姿!!
image
横からみても、後姿からみても、見事にぽちゃりです!!
image
服の皴などポージングも見事に決まっています!
おやっと思う方います?
このポージング、どこか見覚えありませんか。

そう、アカデミー賞作品でオリバーストーン監督の「プラトーン」のあの名シーンです。


このシーンを忠実に再現したに違いありません!

普通なら捨ててしまうミニブックでさえ、デザインにこだわりが見られ、捨てるには勿体ないミニブックです!
企画(原案)・デザインは岡田啓佑さんが楽しそうにデザインする姿が浮かんでくるくらい、
このぽちゃりソルジャー2は、いけています。

image
続いてこちら。
image
まるでキッチンにぽっちゃりソルジャーがでてきそうな、面白味があります。
だからこそ、ミニブックは捨ててはいけません。

パンダの穴さんはミニブックでさえ、デザインにこだわりがあるので捨ててはいけません!!

ミニブックの裏には、今回のパンダの穴のキャラクターがこちら。
image
しかし、よくこれで200円で販売しているなと思いますが、そこがパンダの穴さん。
これは、ガチャガチャを子供から大人まで届けたいという企業努力しかありません!!

ぜひ、あなたのおうちに、ぽっちゃりソルジャー2をおひとつ、いかが!

では、また、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!

商品名ぽっちゃりソルジャー2タカラトミーアーツ
購入店家電量販店ほか
価格200円
種類全6種類
おまつランク(5) ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメントあなたのぽっちゃりソルジャー2を見つけてください!!



ガチャガチャが好きな人は、ぜひフェイスブックでも展開しているので、いいねで応援してください!!

フェイスブックでも展開中!ガシャポン・ガチャガチャマニアサイト