今年もやってきました!
国内最大規模の玩具の展示会おもちゃショー2016。
6月9~12日の4日間で約16万人が来場。

ガチャガチャ関連企業を紹介します!
ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家のおまつです。

昨年よりもガチャブースが充実したタカラトミーアーツ



2016-06-12-10-23-28

ベイブレードバースト
キンプリ、ポケモンなど子供から大人まで楽しめる最新のおもちゃやキャラクターグッズなどを多数展示していたタカラトミーアーツ。

やはり、ぼくが気になるのは、ガチャブース。
2016-06-12-10-24-11
ブースの名前も、
「ガチャアドベンチャー」。
小さい子どもだったら、ワクワクしてしますようなブースです!
ガチャアドベンチャーのなかに入ると、
2016-06-12-10-24-30
お迎えしてくれたのが、ガチャるくんの人形!!
優しいお兄さんが、ガチャるくんのシールを配っていました!
2016-06-14-07-00-18

今回は、ガチャのクイズを通して、改めてガチャガチャに子供から大人まで知ってもらおうと展開していました!


ガチャガチャの楽しいクイズでガチャるくんのゴールドシールをゲット!



2016-06-14-07-03-03
ガチャガチャのなぞなぞクイズも興味深いなぞなぞで楽しめました。

あなたは、何問解けましたか?

なぞ1 いままでタカラトミーアーツが作ったガチャを並べるとどこまでいけるでしょう?

IMG_3401

なぞ2 いまはガチャにいろがついているよね。だけど、ちょっとまえまではいろがついていなかったんだ!タカラトミーアーツが、日本で初めて色つきがちゃをみんなにとどけたのはいつでしょう?
IMG_3405

なぞ3 ガチャのカプセルにはいろんなものがはいるんだ!なかにはびっくりしちゃうものも!だけど、どうしてもカプセルには入らなかったものはなんでしょう?

IMG_3404

なぞ4 むかしは1階だてだったガチャマシン。日本で初めて二階だてのマシンを作ったのは誰でしょう?
IMG_3407
ところでみんなと冒険しているぼくの名前を知っている?
IMG_3408
すべてのクイズに答えてゴールに向かうと、
IMG_3409
合言葉を教えて、ゴールドガチャるくんシールがもらえる演出でした。
2016-06-14-07-03-03

クイズを通して、タカラトミーアーツのガチャの歴史を知ると同時に、
ガチャガチャをより好きになってしまうような演出がとても素敵でした。

もちろん、ガチャの筐体はたくさんあり、ディズニーをはじめ、プラレール、パンダの穴などたくさんのガチャが
販売していました!

子どもから大人、そして外国人までガチャを嬉しいそうに回す姿は、何度見てもいい光景ですね。

 では、また、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!




フェイスブックでも展開中!ガシャポン・ガチャガチャマニアサイト