日本の各地区にある民芸品。その民芸品をガチャガチャにした商品はありますが、キタンクラブがその民藝品をアレンジしてガチャガチャとして誕生させました。

ガチャガチャライター・評論家のおまつです。


今回ご紹介するのは、「ネオ民藝マスコット」ガチャガチャ!


IMG_8436
先週から選考発売し話題となっている「ネオ民藝マスコット」。皆さん、お待たせしました!本日から本格的に販売開始です!

このガチャガチャの特徴は、民芸品を進化系としてアレンジした点。そのことで、日本の民藝品により愛着を持っていただく機会としては、ものすごく貢献しているガチャポンです。

さらに、様々なクリエイターとコラボしているのも、このガチャガチャの特徴と言えるのではないでしょうか。


今回、キタンクラブとコラボしたクリエイターは、

現代美術二等兵
妄想工作所
リアルヘッド
骸骨商會


このラインナップを見ても、なんだかおもしろいガチャガチャが生まれるのは間違いないクリエイターたちの皆さんですね。

気になるラインナップは、全6種類。

1.ぐれダルマ(現代美術二等兵 作)
2.こけしアレー(現代美術二等兵 作)
3. フォーチュンキャット(リアルヘッド 作)
4.ケルベコス(妄想工作所 作)
5.骨助(骸骨商會 作)
6. UMAの折り紙(キタンクラブ 作)


価格は300円。サイズは30~50ミリ。

ぐれダルマは、まさかのリーゼントwww
IMG_8445

こけしアレーは、よく目を凝らしてみえると、3kの文字が!!
IMG_8463

置物のこけしに筋力をつける徹アレーの付加価値をつけるなんて!!
IMG_8447
フォーチュンキャットでは、おいおい目がひとつしかない!!目力がありすぎるねこです。
IMG_8466

しかも、ひげも逆さになってるwww
IMG_8440

骨助?福助人形じゃないの?と思いつつ、確か福助人形は幸福を招くんですよね。
IMG_8437

その福助が白骨化してる!!
IMG_8468
近くでみると、ホラーです。
ケルベコスは、日本神話に登場する8つの首を持つ大蛇「ヤマタノオロチ」をモチーフに!
IMG_8441

ラインナップのなかで、一番愛着がわくガチャガチャになっています。
IMG_8464

UMAの折り紙は、唯一、キタンクラブの作品。映画好きの皆さんだったら、気づくかもしれません!
IMG_8459

そう、映画「ブレイドランナー」をオマージュしたガチャガチャです。
IMG_8448

ぼくも好きな映画のひとつですが、キタンクラブさんのなかにも、ブレイドランナー好きがいることがわかりますね。
先日、奇譚クラブさんにおじゃましたときに、広報のしきさんに新製品ガチャガチャのおすすめを教えてもらいました!!
IMG_6531

キタンクラブの広報しきさんも、新商品ガチャガチャとして、「ネオ民藝マスコット」を推しです!!
なんと、素敵なお顔でしょうかwwww.この顔を見たら、ガチャを回すしかありません。

何度も言いますが、本日から本格的に販売開始しているので、ぜひネオ民藝マスコットをあなたの手元に置いてみては?
お花見で注目度ナンバーワン間違いなしですwww


 では、また、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!

商品名ネオ民藝マスコット(奇譚クラブ
購入店家電量販店ほか
価格300円
種類全6種類
おまつランク(5)※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。   
ひとことコメントぜひ、ネオ民藝ガチャガチャに触れてみてください!





フェイスブックでも展開中!ガシャポン・ガチャガチャマニアサイト