国内のホビーメーカーが新製品を披露する「静岡ホビーショー」が5月11日から始まりました。

今年で56回目の開催となる静岡ホビーショー。5月11と12日は業者向けに、5月13と14日は一般向けに公開です。

というわけで、プラモデルや模型はスルーして、ガチャガチャ優先のぼくにとっては、青島文化教材社のアオシマのブースにいってきました。

ガチャガチャライター・評論家のおまつです。

アオシマガチャはプラモデルや模型に劣らない完成度の高さに驚く


IMG_9255

静岡ホビーはとくかくプラモデルや模型、フィギュアが中心などで各メーカーの熱の入れようが半端ないです。

さすが、静岡ホビーショー。
IMG_9282

そのなかで、カプセルトイの展示がアオシマブース。

ブースでは、自動車や艦船のプラモデルなど展示していたほか、『艦隊これくしょん -艦これ-』やアクションゲーム『Fate/EXTELLA』のフィギュアなど、車や戦艦好きにはたまらない、またはアニメ好きには絶対にはまってしまうブースづくりを展開していました。

ですが、ぼくにとって、輝いて見えたのが、カプセルトイのコーナー。
IMG_9255

 アオシマがカプセルトイに参入してから約2年が経ちます。
最近では、新規参入の企業がガチャガチャ業界に入ってくるケースが目立ちますが、
その中に、商品のリアルさにこだわりつづけ、今までもそのクオリティお客様から高く評価されています。

IMG_9269

1/50 ダイハツミゼットコレクション
IMG_9268

うちのタマ知りませんか?フィギュアスイング

IMG_9267

ゆっくりしよ!~温泉アニマル~
IMG_9256

1/32 スーパーカブコレクション
IMG_9258

三輪車コレクション
IMG_9257

はこから!~HAKOKARA~フレームアームズ・ガール

の6種類が展示されていました。

ブース内では、ガチャガチャができるように筐体も準備しております。

13日からは一般公開なので、ぜひアオシマのカプセルトイに触れ、そのすごさを体感してください。

では、また、またね!(提供:ガシャポン・ガチャガチャライター・評論家おまつ)
フォロー、いいね!すればガチャポンに関する更新情報を受け取れますよ!!




フェイスブックでも展開中!ガシャポン・ガチャガチャマニアサイト