こんにちは。

ガチャガチャ・ガチャポンライター・評論家のガチャポンおまつです。

今日は用事があり、久しぶりにキタンクラブさんを訪問してきました!

以前は恵比寿でしたが、引っ越して代々木に拠点を構えて大活躍です!!

キタンクラブの新拠点は、まるでガチャガチャ・ガチャポンの学校だったwww 

IMG_4052

早速、キタンクラブさんの入り口に入ると、なんとも優しいゴリラが歓迎してくれますwww

その横には、ライオンが!!!!骨をくわえておまつを見つめてくれました。
IMG_4051


骨の中央にあるボタンを発見!!ボタンを押したい衝動にかられ、近くにいたスタッフさんに、「押してもいいですか」と尋ね、そのスタッフさんは優しく「いいですよ」と。

恐る恐るボタンを押してみると、何とも言えない!!

コンビニの入り口に鳴る音が流れました。どこのコンビニの入り口の音楽はふふふ、秘密です。

今回対応してくれたのは、広報の西村さん。とても親切に案内してくれました。

新拠点はななななんと、学校のような作りになっていました。
IMG_4040

よく見ると、プレートに職員室と書かれているではありませんか!!

職員室・・・・小学校のころ、なかなか入りずらい、なんだか違う世界があると感じたことはありせんか。

この職員室で、キタンクラブさんのクリエイティブ集団が数々のガチャガチャを生み出しているんです。

数々のヒットを生み出す秘訣は、働く環境も大事だと気づかされたキタンクラブの新拠点


IMG_4028

職員室を通りすぎると、数々のヒット作を生み出したキタンクラブのガチャガチャが並んであります。

まさに、圧巻のガチャガチャ風景です。ここに寝袋をもって一生住みたいと感じてしまうは、ボクでけでしょうかwww。

IMG_4038

見てるだけも飽きない、このキタンクラブのガチャガチャに数々。
この面白さの秘訣は、オフィスにあるに違いありません。

IMG_4043

ミーティングスペースは、なんともおしゃれ。一見、ITベンチャー企業のオフィスに見えるかもしれませんが、そこはキタンクラブは違っていました。

ここには映っていませんが、
面白い雑貨がたくさん並べれ、思わずニンマリし、くっすと笑ってしまうものばかり。
さすが、キタンクラブ!!

IMG_4045

なんと!!テントまでありました!!!!

すべてが面白すぎるキタンクラブの新拠点。働く環境が、ヒット作のガチャガチャを生み出している、その一瞬を垣間見たきがしました。

キタンクラブの新拠点は、まるでガチャガチャの学校でした!!

ではでは、今日もガチャガチャを回してみませんか。